ステッチ100 / スモッキング刺しゅう / フリーステッチ / 刺しゅうMOVIE / 刺しゅうの技法 / 手芸普及協会の作品

ステッチ100 講師科

ステッチ100_講師科動画
あーちさん
あーちさん

ステッチ100の講師科の紹介になります!!いよいよ講師科の作品ですね!!動画をアップしました!!(画面をクリックしてね!!)

ステッチ100 の講師科は
●スモッキング刺しゅうⅡ
●レイズドワーク
●フリー刺しゅう
●自由課題
の4つですね!!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

スモッキング刺しゅう2

前回はギンガムチェックのマス目を利用してステッチしましたが、今回は無地の生地にガイドラインを引いてステッチするので難易度は上がりますね!!

可愛らしいお花のステッチも刺せるようになりました。

レイズドワーク

レイズドワークとは”RAISD=盛り上げるとか、上げる”などの意味があります。刺しゅう糸を重ねて立体的に見せて、より立体感のある刺しゅうになりましたね。

フリー刺しゅう

絵を描くように自由にステッチする作品です。

あーちさん
あーちさん

最後の自由課題ははずかしいので載せていません!!ごめんなさい!!ここまでいかがだったでしょうか??まだまだ続きますよ!!

投稿者

archway.website@gmail.com
文章や画像の引用、転用はご遠慮いただきますようお願いします。
Total post: 12