オートクチュール&ビーズ刺しゅう / ゴールドワーク / ステッチ100 / フリーステッチ / 刺しゅうMOVIE / 刺しゅうの技法 / 手芸普及協会の作品

ステッチ100 指導員

ステッチ100_指導員動画
あーちさん
あーちさん

ステッチ100の指導員の紹介です!!4課題もあり盛りだくさんですよ!!動画をアップしました!!(画面をクリックしてね!!)

ステッチ100 の指導員は
●フランス刺しゅう
●ビーズクチュール
●クルーエル刺しゅう
●ゴールドワーク
の4つになりますよ!!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

フランス刺しゅう

シルクのファンシーヤーンで刺していきます。なかなか見たことのない変わった質感の糸で刺し、糸の面白さを発見できました。

ビーズクチュール

オートクチュール刺しゅうとも呼ばれるテクニックです。フックのついたかぎ針でオーガンジーに刺していきます。

クルーエル刺しゅう

ウール糸を使い刺していきます。柔らかい風合いが特徴的です。

ゴールドワーク

こちらも”英国伝統刺しゅう”の一つです。メタル糸を使用し、重厚感のある刺しゅうとなっています。

あーちさん
あーちさん

ステッチ100の指導員はいかがだったでしょうか??

投稿者

archway.website@gmail.com
文章や画像の引用、転用はご遠慮いただきますようお願いします。
Total post: 12