ハーダンガーワーク / ブラックワーク / 刺しゅうMOVIE / 刺しゅうの技法 / 区限刺しゅう / 手芸普及協会の作品

区限刺しゅう 指導員

区限刺しゅう_指導員動画
あーちさん
あーちさん

区限刺しゅうの指導員の紹介です!!上の画面をクリックしてね!!

基礎科は
●ハーダンガーワークとインターレーシングステッチ
●ブラックワーク
●プチポワン
の3つの作品ですね!!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

ハーダンガーワークとインターレーシングステッチ

ハーダンガーとインターレーシングステッチの組み合わせが美しいドイリーです。インターレーシングステッチは刺し順を間違えると刺し直しが大変なので慎重に進めました。色合いがとても素敵な作品です。

ブラックワーク

黒の様々な太さの糸と、金糸を用いて刺しました。グラデーションがとても美しい作品です。

プチポワン

シルクのメッシュの生地にテントステッチで刺し埋めていきます。プチポワンは小さな刺繍という意味で、とても小さな作品になりました。

あーちさん
あーちさん

これで、区限刺しゅうの指導員の作品は終わりになります。
ひと目ひと目丁寧に刺していけばとてもキレイな作品になりますよ!!

投稿者

archway.website@gmail.com
文章や画像の引用、転用はご遠慮いただきますようお願いします。
Total post: 12