オートクチュール&ビーズ刺しゅう / ステッチ100 / スモッキング刺しゅう / ハンガリー刺しゅう / フリーステッチ / 刺しゅうMOVIE / 刺しゅうの技法 / 手芸普及協会の作品

ステッチ100 高等科

ステッチ100_高等科動画
あーちさん
あーちさん

ステッチ100の高等科の紹介になります!!動画をアップしました!!(画面をクリックしてね!!)

ステッチ100 の高等科は
●スモッキング刺しゅう
●ハンガリー刺しゅう
●ビーズ刺しゅう
●フランス刺しゅうⅢ
の4つですね!!

ばぶちゃん
ばぶちゃん

スモッキング刺しゅう

スモッキング刺繍って見たことがあるけどどうやったらわからない!!という方が多いのではないでしょうか?

今回はギンガムチェックのマス目を利用して刺していますので、比較的わかりやすく刺せるとおもいますよ!!

ハンガリー刺しゅう

黒地に赤と青の刺しゅう糸のコントラストが美しい刺しゅうです。コットンパールのやや太めの刺しゅう糸を用いています。

ビーズ刺しゅう

コットンベルベットの生地に刺していきます。ピーズやスパンコールなど華やかで美しい刺しゅうです。

スフランス刺しゅうⅢ

アルファベットのサンプラーです。赤と白の刺繍糸のコントラストと、多様なステッチのテクニックが盛り込まれている作品です。

あーちさん
あーちさん

区限刺しゅうの高等科のはいかがでしたか?基礎科よりもテクニックはレベルアップしいますが、出来上がった時の感動もありますよ!!

投稿者

archway.website@gmail.com
文章や画像の引用、転用はご遠慮いただきますようお願いします。
Total post: 12